12.20.2014

ヴィンテージキッチンアイテム

ファイヤーキングファンにも人気が高いソーダマグのご紹介です。
持ち手部分がゆったりと大きめで持ちやすいと評判です。本来は、炭酸ジュースを注いだ時の吹きこぼれを防ぐための形だとか。。。ファイヤーキングの種類の中でも存在感のある独特のフォルムとポップなカラーが人気のマグです。

1960年代製ファイヤーキング
ソーダマグ 
Vintage Fire King Soda Mug


そして定番アイテム!パイレックス社レフケースのご紹介です。

冷蔵庫食品保存用として作られたパイレックス社のレフケースは、電子レンジ、オーブン料理用としてもお使いいただけます。冷蔵庫から出し、そのままレンジで温め、そのまま食卓へという使い方もできる優れもの。
最近では受け皿は綺麗な状態で見つかっても、透明の蓋が割れていたり、欠けていたり、蓋なしだったり。。。と完品の状態では見つかり難くなってきているのも現状です。
Vintage Pyrex Ref Case ・・・SOLD

食品保存用としてはもちろんですが、焼き菓子などのちょっとしたオーブン料理用にも活躍してくれる万能キッチンアイテム。
お漬物、つくだ煮の保存用として使ったりと和洋折衷な使い方もおすすめです。皆さま ぜひ~。
NICO12月のお休み
4日(木)、11日(木)、18日(木)、25日(木)、30日(火)、31日(水)

NICO年末年始の営業日のお知らせです。
12月29日(月)まで通常営業(12時~20時)です。
12月30日(火)~1月4日(日)・・・お休み
1月5日(月)より通常営業(12時~20時)致します。

NICOの写真はインスタグラムでもアップしています。
興味ある方はフォローしてくださいね♪
instagram:nicovintage  
写真をクリックすると地図へとびます
お車でお越しの方は 近隣の有料駐車場をご利用ください。
♦交通機関 路面電車をご利用の方は熊本市電A系統をご利用ください。
河原町(カワラマチ)電停降車 徒歩2分の場所です。
休日 (木)
営業時間 12時~20時




0 件のコメント:

コメントを投稿