3.15.2016

お知らせ(追記あり)

ニュース等でご存知の方も多いかとお思いますが、3月12日(土)の午前10時頃 ニコの店舗が入っている河原町繊維問屋街内の一角より出火し一部が焼失してしまうという悲しい出来事が起こってしまいました。

今回の火災で全焼してしまった店舗、お宅、あの場所に想い入れがある方々の心中を察すると心穏やかではありませんが、幸い当店やその他の多くのお宅、店舗は火の手を免れ無事でした。今は復旧に向けて河原町繊維問屋街の皆さんと協力しあいながら、自店の営業と並行して出来る事から一つ一つ進めている状況です。
多くの皆様からの励ましに感謝しております。ありがとうございます!
消火活動による放水で水が店内にも流れ込み一階の床が浸水してしまいましたが、床から棚までの隙間と商品を直置きしてないかった事で運よく商品は全て無事でした。
駆けつけて下さった方々のおかげで長引くと思われていた電気復旧も解決、店内のじゅうたんの入れ替え作業等の復旧作業も済ました。

消防の方より一先ず大丈夫ということと、店の復旧も無事済みましたのでNICOの営業再開しております!どうぞ宜しくお願いいたします。
先日の火災から数日が経過し河原町繊維問屋街のライフラインも徐々に復旧が進み、皆の笑顔と日常が戻りつつあります。

火災後の危険個所への侵入規制場所、足場の悪い箇所がまだまだあります。お越しの際にはくれぐれもご注意くださいますようお願いいたします。

取り急ぎのお知らせとなりますが何卒ご了承ください。
Nico! Open 12-8pm
 
写真をクリックすると地図へとびます
お車でお越しの方は 近隣の有料駐車場をご利用ください。
♦交通機関 路面電車をご利用の方は熊本市電A系統をご利用ください。
河原町(カワラマチ)電停降車 徒歩2分の場所です。
休日 (木)
営業時間 12時~20時

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
Instagram,Twitterは@nicovintageで随時更新
興味ある方はチェックしてみてくださいね。
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
【NICO 3月のお休み】
3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)

0 件のコメント:

コメントを投稿