3.28.2013

Old Pyrex

パイレックスは現行品もありますが、Nico!で販売しているパイレックスはファイヤーキングと同じ生産年代のパイレックスで、オールドパイレックスと言われています。

レフケースと呼ばれている食品保存用ケース
透明の蓋が割れていたり、キズがあったり、蓋なしだったりといった物は、たくさんあるのですが新品は入手困難になりつつあります。
最近は完品を見つけるのに少し苦労しています。

レフケース(ホームステッド)新品
Old Pyrex Refridgerator Dish
[S] Home Stead ・・・SOLD
[M] Lime Green

食品保存用容器 電子レンジ、オーブンも使えます。
冷蔵庫から出してレンジで温めて、そのまま食卓へ出せるので とっても便利です。

他にも使い方は人それぞれ。
カフェで、角砂糖入れとして使ってるをよく見かけたりもします。自分らしい使い方で生活を楽しめたら良いと思います。



久々にオールドパイレックスのマグカップも入荷しました。

Old Pyrex Mug
Old Town ・・・SOLD
Gold Butterfly ・・・SOLD


ファイヤーキングのDハンドルマグよりも少し容量が大きいと思います。


Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→ 

★今週の営業日変更のお知らせ

Nico!の定休日は毎週(木)ですが、今週は休まず営業いたします。
本日3月28日(木)の営業時間は12:00-18:00となります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿