9.13.2013

PEOPLE WITH FIRE KING Vol.3

先日アメリカ在住歴10年以上の友人村上さんからファイヤーキング コレクションの写真が届きました。
「ファイヤーキングのある暮らしVol.1」でのコレクション紹介は、全国のファイヤーキングファンの皆さんからも大反響でした!今回は、その後の村上さんのファイヤーキングやオールドパイレックスの食器コレクションのいくつか紹介したいと思います。 

ここ数年でコツコツと集めた食器を、ガンガン使ってガンガン洗浄機でもって洗って、、、という感じで 日常的に使っている村上さんの食器棚の一部です。
 
どうぞご覧ください。ドーーーン 
 

        圧巻です!笑

 

こうやって、シリーズ別やカラー別に置いてみるのも良いですね

むやみやたらに根こそぎ買い漁るという事では無く、自分が必要とするものを、日常的に使う為にコツコツと集めていると言う村上さん。どんどん使って食器洗浄機でもってガンガン洗うという。。。 相変わらずの流石!なファイヤーキングライフを送っている様です。 

  
     
スヌーピーシリーズもずらりと。

棚の奥の方までぎっしりと積まれた
スナックセット群

スナックセットのパッケージデザインも素敵ですね
 
ティータイムはスナックセットで♪ 

村上さんの ある日の食卓
 
   
ファイヤーキングのサファイヤ ブルーのカスタードカップに
チョコレートアイス

美味しそうです!
食器はもちろんファイヤーキングです。
流行りに流されないファイヤーキングのある暮らし
ファイヤーキングに限らず、良いものを長く使うことって本当に素敵だと思います。
使って楽しい、飾って楽しいファイヤーキング
今後も素敵な使い方をされている方々やお店を、nico目線で紹介していきたいと思います。

バックナンバー
ファイヤーキングのある暮らしVol.1
ファイヤーキングのある暮らしVol.2


(本日のおまけ画像)
村上さんの気まぐれの一品。笑
カップにヨーグルト!
こんな感じで、パフェやケーキ色々楽しめそうな気がします。遊びから生まれるアイデアって 良いなと思います。

もう一つオマケ!
やはり日本人はお茶漬は必須ですね~(笑顔)収納用に使用されている物も、もちろんFIRE KINGです!

撮影:Eiichi 

ファイヤーキングをこんな風に使ってるよ~と言うような皆様からの情報も お待ちしております!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿