2.06.2015

ヴィンテージキッチン雑貨

大きめのミキシングボウルは、入れ物としても機能性がすごく高く、飾るだけでなく使うほどに良さが分かるのも魅力といえます。デザインも様々存在しますが、中でもポルカドットの存在感は抜群だと思います。

ファイヤーキング ミキシングボウル
レッド ポルカドット
Vintage Fire King Mixing Bowl 
Red PolKa Dot Pattern・・・SOLD

ファイヤーキング キンバリーマグ
ピーチラスター 
Vintage Fire King Kimberly Mug
Peach Luster・・・SOLD

私自身、幼少期によく使っていた食器がファイヤーキングのピーチラスタ-カラーの食器だったこともあり、個人的には懐かしい食器のひとつです。
ピーチラスタ-色のマグを使っていた記憶は今でも色褪せることなく、当時の事を鮮明に覚えています。そんな思い出と一緒に、純粋に使いやすいということを伝えたいという想いで販売しています。

まぁ、当時の私はファイヤーキングという事など知るはずもなく、ただただ綺麗な色で使いやすいということで使っていただけなのですが。。。今から遡ること20年程前、雑貨屋業界の仕事に携ることになり「ファイヤーキング」だったという事が判明し、今に至ります(ニコリ)

今週末も皆様のご来店をお待ちしております!

NICOの写真はインスタグラムでもアップしています。
興味ある方はフォローしてくださいね♪
instagram:nicovintage  

NICO! Open 12-8pm
画像をクリックすると地図へ移動します。
お車でお越しの方は 近隣の有料駐車場をご利用ください。
♦交通機関 路面電車をご利用の方は熊本市電A系統をご利用ください。
河原町(カワラマチ)電停降車 徒歩2分の場所です。
休日 (木)
営業時間 12時~20時


0 件のコメント:

コメントを投稿