2.09.2012

ミルクガラスのお手入れ

ミルクガラスのマグのしぶとい茶渋の落とし方

長年愛用していると どうしても残ってしまう 茶渋。皆さんはどうされていますか?
漂白剤は柄が消えたりしないか。。。ちょっと心配という方もいらっしゃるかと。


100円ショップでも手に入る 激オチ君(メラミン スポンジ)で簡単に除去できる方法。


用意するのはこれだけです。後は、スポンジを水に湿らせて 茶渋の部分を軽く(やさしく)ふきあげるだけ。
ご覧の通り あっという間に綺麗に元に戻ります。ぜひお試しください。

お手入れしてあげると また愛着が湧きますね(ニコリ)

2 件のコメント:

  1. おばあちゃんの知恵袋

    実はなんと!100円なんてかけなくても落ちる方法があるんです!
    自然からの知恵とおばあちゃんからの知恵です。

    実は花壇にあるさらさらとした土に少し水を混ぜて軽くこすると茶渋などの長年使ってできた汚れって落ちますよ。(おばあちゃんからの知恵です)。実際に傷つくから出来ないと思っていたら傷もつかず綺麗に落ちました(実験を自分でして見ました)。

    なんかびっくりな感じですが、おばあちゃんたちはなんでも知ってるような気がします。

    でも、100円でそこまで落ちるのはすごいですね!今度日本に帰ったときに試してみようと思います!

    返信削除
  2. 村上さん 

    おばあちゃんの知恵袋情報ありがとうございます!皆でどのような方法があるかの検証とかも面白そうですね^^

    返信削除