2.23.2012

Fire King Lovers

NICO!の仲間 Vintage Lovers... 紹介していきます。

 Fire Kingを日常的に使用している私の友人(アメリカ在住歴10年)のファイヤーキング コレクションをご紹介。。。圧巻!
ターコイス ブルーシリーズ
もう テーブル上に置けない位に沢山。。。スゴイですね(笑)



アメリカ在住者だからこそ、安価で買えて、集めやすいとはいえ これだけジェダイシリーズに囲まれていると贅沢な気持ちになりますね。

Fire Kingなどのヴィンテージの世界では、人気と希少性によって市場価格も変化します。
日本国内ではFire Kingブランドが独り歩きし始めて 高騰しているものもありますが。。。NICO!では ゆっくり 楽しんでファイヤーキングライフを続けて欲しいという想いから、ライフスタイルに合わせたコレクションの仕方をおすすめしています。


 キッチンのキャビネットはこんな感じで。。。ギュウギュウに(羨ましい)

 毎日の食事が楽しくなりますよね(^-^)


ちなみに、友人は毎日 これらの食器をガンガンと使ってガンガンと洗ってます。
Fire Kingは元々 アメリカの学校、レストラン、カフェ、一般家庭などで幅広く日常的に使えるように生産された食器ですから、頑丈ですし、扱いやすいのが特徴的です。 

ヴィンテージだからと言って 飾っておくだけという方もいらっしゃいますが、私個人的には ヴィンテージだろうと食器としての役割を果たすべく 使うのが一番じゃないかなと思います。

ファイヤーキングやヴィンテージ食器を、普段使いで愛用されていらっしゃる皆さんからの画像も今後 紹介していきたいと思っています。


おまけ画像(ある日の友人宅の食卓)


皆さんのFire King Lifeを応援します・・・by NICO!


0 件のコメント:

コメントを投稿