6.20.2013

nico×Jason vol.5

今週のじぇいそんによるアメリカ便りの時間です!


今回は、ラメージセールといって 教会や学校が活動資金を得るために、家庭で眠っている不用品などを販売するバザー(慈善市)の様子が届きました。


Rummage Sale

すごい数々。


  衣料品


こ、これはすごい。


クルミ割り人形発見
暖炉の脇に飾りたいな~

ダーツといえば、私が学生の頃も流行りました。
友人たちが集まればダーツ大会。なかなか的に当たらず、気がつけば部屋の壁が、穴だらけになっていた...そんな思い出があります(苦笑)



ダンス大会のトロフィーでしょうか。。。これは、とっても素敵です★ 



ターキー料理用の紐とピンのセット
パッケージデザインがいかにもアメリカ!って感じです。カッコイイですね。

おもちゃもたくさん!


そうそうSnoopyといえば ミネソタ発祥ということはご存知でしょうか?
作者 チャールズ・シュルツは、ミネソタ州ミネアポリスで生まれ、セントポールで育ったと言われています。現在も、街の至る所にピーナッツに登場するキャラクターのオブジェが見受けられるんですよ。


この場所では、コーヒーやークッキーなどの販売もあっていたようですよ。優しそうな老人に見えますね。なんだかこの風景癒されますよね。

  
児童書のコーナー
懐かしい名作がたくさん並んでいたようです。

その中から、いくつかじぇいそんセレクトをご紹介 
 BICYCLE MOTOCROSS
たまらなく良い感じですね。



 じぇいそん自身も名作で好きだった というBeverly Cleary

My Teacher is an Alien
じぇいそんも子供の頃 初めて読んだとき、すごくドキドキしながら読んだとか。。。確かに!表紙からしても、子供たちにはドキドキなはずです!



これは クツを脱いだ後に散乱しているのか。。。それともこれが売られているということか。。。
きっと売られていると思います^ ^

靴といえば、私はミネソタにいた頃は、靴をよく買いました。デパートのセールか何かに遭遇したとき、この画像に近い状況で散乱している店があったという思い出が。。。(笑)


このおじさんは休憩中かな。。。まったり、くつろいでますね^^



今回もお楽しみいただけたでしょうか!?

たくさんの写真を届けてくれたじぇいそんに感謝!

「nico×Jason」コラボ企画まだまだ続きます。みなさんからの素朴な疑問、質問、感想、要望などなど、どんどんコメントいただけると嬉しいです。


バックナンバー


*********************************




Nico!のfacebook page はコチラからご覧ください→


NICO! 営業時間のお知らせです
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

月・火・水・金 :12時~20時
木        : 定休日
土・日     :12時~18時

Nico! Store Hours
Monday: 12-8 p.m.
Tuesday: 12-8p.m.
Wednesday: 12-8 p.m.
Thursday: closed
Friday: 12-8 p.m.
Saturday:12-6 p.m.
Sunday: 12-6 p.m.


0 件のコメント:

コメントを投稿