7.01.2013

nico×Jason vol.6

7月スタート!
今週も、じぇいそんのアメリカ便りの時間がやってまいりました(ニコリ)

「nico×Jason」のコラボ企画 第6弾

アメリカといっても東西南北 それぞれに全く違った表情があるわけですが、今夏はアメリカ中西部ミネソタ州からガレージセールにスポットを当てた内容でお届けしています。
今回はリッチフィールドからの看板特集です。それでは お楽しみください!





 道路脇に こういう看板を見かけます。


Garage Sale,Yard Sale,Moving Sale...



 手づくり感満載の看板

お!ムービングセール
こちらのお宅は引っ越しするようですね。

シンプルな看板可愛らしい


それにしても サイクリングしたくなるような景色ですね。


以前にガレージセール巡りをするという日々を送っていたこともあるのですが、看板に分かりやすく説明されているものもあれば、アバウトな表記もあったり、なかなか目的地にたどり着かなかったということもありました。 それぞれ個性的な看板に出会います。

ガレージセールで掘り出し物を探すという以前に、目的地を探さなくていけないという。。。(笑)
まぁ、それ自体が楽しかったりするわけです。







 ガレージセールだけではありませんが、特にガレージセールには宝探しの様な楽しみと、掘り出し物を見つけた時の嬉しさがあります。
探した当てた!という あの感覚は子供も大人も嬉しい気持ちに変わりはないと思います。


Nico!へご来店いただいた方々にも、所狭しと並んでいる中から
お気に入りを見つけた!という宝探しの感覚を、ぜひ体感して欲しいなと思っています。

こう看板だけを並べてみると 人それぞれの個性が出ていて
面白いですね^^



今回のガレージセール看板編 お楽しみいただけたでしょうか!?
 隙間時間を使って写真を届けてくれたじぇいそんに感謝!

「nico×Jason」コラボ企画まだまだ続きます

バックナンバー
  
Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→

(本日のオマケ画像) 
数年前の ガレージセールでの一コマ


撮影:nico

旅先写真

少しのユーモアとワクワクした気持ちを忘れずに・・・by nico




0 件のコメント:

コメントを投稿