7.12.2013

オールドパイレックス レフケース

1950~1970年代
              レフケース=refrigerator case 冷蔵庫用保存容器です。

パイレックスのレフケースの中でも人気が高いバタープリントというパターン。
アメリカでもすごく人気のあるパターンでコレクターもたくさんいるようです。
Old Pyrex
Ref-Case
S ・・・SOLD


 透明の蓋の一部が割れ、欠けているものが多く
ここ数年では、容器と蓋が完品の状態で揃う事も 珍しくなってきました。

Back Stamp
グッドコンディションです。 

Old Pyrex
Pef Case-M・・・SOLD
 単色カラー
これはオリーブカラー

電子レンジ、オーブンも使えるので
冷蔵庫から電子レンジで温めた後、そのまま食卓へという感じで使えます。

Back Stamp

グラスベイクのリプトンスープマグ・・・SOLD
グラスベイク社によって、50年代後半から60年代前半にかけて紅茶で有名なリプトンの懸賞品として作られたスープマグで 全部で6色存在します。パステルカラーがとっても素敵ですね。
Glasbake Soup Mug
These bright pastel mugs were a special promotion in the late 50′s and early 60′s for the Lipton Soup Company.

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(本日のおまけ)

ファイヤーキング、パイレックスファンに耳寄り情報です

ファイヤーキング カフェのスタッフ情報によると
ただ今、東京 代々木上原にある fire king cafe さんでは、オーナーさんのオールドパイレックスコレクションが展示されているようですよ!お近くの方、興味ある方はぜひぜひ~

           撮影:てりっく

定期的に展示内容も変わるようです。
今後、nicoのブログでも紹介していく予定です。どうぞお楽しみに 


これまで平日12~20時 土日12時~18時の営業時間でしたが
2013年7月より全日の営業時間が12時~20時となります。
(木曜定休日を除きます)

Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→

0 件のコメント:

コメントを投稿