7.27.2013

nico×Jason Vol.10

5月よりスタートしたnicoとアメリカのじぇいそんとのコラボ企画 
ガレージセールにスポットを当てた特集ということでゆるりとお届けしていますが、今回で10回目を迎えてしまいました。というわけで、これまでのガレージセール特集まとめを!


撮影:Jason


さてさて、第10回目となった今回はどんなアイテムがに出会えるでしょうか?届いたばかりの写真をどうぞご覧ください!

今回の看板
この雰囲気から期待できそうな予感が。。。
 

 今回訪れたのは こちらのお宅



「Wooden Maze Game」 さっそく 気になるアイテム。台を左右に傾けながら、ボールを迷路に反って穴に入らないように転がしていくゲーム。これは難易度が高そうな迷路ですね。
この手のゲームって遊びながら体が一緒に動いてしまう人っていますよね。
(私もその一人です・・・笑)




え?VHS TAPE?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今だからこそ、あえてVHSが熱い!特に紙パッケージのものは稀少になってますしね。
映画ファンなら きっと おおっ!!!懐かしい!と思うものがチラホラ
売り手の趣味がなんとなく分かります。
個人的に気になる物が!

チラホラ名作も
 全然興味がない物でも こうやってズラリと並んでいると
うっかり(?)選び始めてしまう。。。という方は、買いすぎにご注意を。
アブナイ(苦笑)


アンティークの瓶
深みのあるグリーンがとっても綺麗

日本ではここ十数年で、やっとコレクター文化というものの認識が浸透してきたように思いますが
アメリカのコレクター文化の歴史は遙かに長い。
長いだけあって、本当に色んなジャンルにおいてコレクターが存在します。
そして何よりも母体の大きさが桁違い。当然と言えば当然かもしれませんが・・・
多少流行はあっても、流されることのないアンティーク市場。

いつの時代も魅力的です。


じぇいそん何やら発見!
素敵な電話機

 1ドル!?!?!?
値段も素敵です・笑

 白い靴は非売品(笑)


淡い色合いが素敵なファイルケース
 2ドル!!! 2ドル???

驚愕




格安で売られてたという使い込まれた味わい深い色合いの家具。
古くなった家具に、ひと手間加えることで、また息を吹き返し親子3代に渡って使われるというケースも珍しくありません。良い物を長く使うということは素敵なことだと思います。



これは70年代頃のものと思われるアラジン社の水筒(ラベル付きといういことは新品なのでしょうか?) 赤いボディに黒いダイヤモンド パターンがよく映えます。
他の食器も捨てがたいものばかり


こちらはHEARTFULな食器がたくさん
毎回ガレージセール巡りをするだけでも、本当に多くの物に触れる事ができるのも魅力の一つです。完成された都会も魅力的ですが、都会から少し離れた場所には、より魅力的な素材となる要素が存在しているように思います。アメリカに限らず言えることだとおもいますが!

飾られたアメリカではなく、日常の一コマをアメリカ便りをお届けできればと思っています。
8月からは少しづつ内容を変えてお届けする予定です。引き続き、どうぞお楽しみに!


「nico×Jason」コラボ企画 まだまだ続きます。

バックナンバー
                                                           nico×Jason vol.9


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

(本日のおまけ)
今日は、家具にちなんだ映像をご紹介!
毎度お世話になっているJasonの作品(映像)からnicoイチオシの作品紹介です。

 Ture Value 新作CM   皆さま、ぜひご覧ください。

 ひと手間を加えることの魅力や思い出詰まった物を、更に大切に長く使う人の心に響くショートムービーだと思います。光の使い方と空間演出も良くてストーリーもグッときます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★





0 件のコメント:

コメントを投稿