7.22.2013

nico×Jason vol.9

アメリカのじぇいそんよりガレージセールの写真が届きました。
今回も 見どころ満載です。じっくりとご覧ください。


ネオンカラーのピンクのボードの手書きサイン
よく目立ちます。
矢印も個性的で、今までのガレージセール特集の中で
個人的にお気に入りの看板だったりします(^^) 



今夏のガレージセール特集に登場した 
看板編の反響が高かったのでまとめてみましたよ。

      
         個性あふれる看板の数々 


カラフルで可愛いフラッグガーランドを見かけると
何か楽しい事が待ってそうで
ついつい足が向いてしまいます

 さあ 今回はどんなものが見つかるでしょうか!?

 賑やかな開催場所


Wooden Horse
アメリカでは古くから親しみのある子供向け遊具
この馬は手描きに見えますね。 手描きの(?)Wooden Horseは初めてみます。



懐かしのビーニーベイビーズのぬいぐるみもたくさん




ヴィンテージのスーツケースもチラホラ
サムソナイト社でしょうか?!爽やかな水色がとっても映えますね。 
レトロなスーツケースはディスプレイでも活用できるとあって人気です。


パイプチェアー プールサイドで使いたいですね~



アトミックデザインがカッコイイ
1950年~1960年製と思われるSunbeam社のミキサー
シルバーにブラックのカラーもグッド

レシピブックとボックス


瓶もの好きにはたまらない物を発見。
おそらく80年代のもの 
売り手の人が全部飲んだのでしょうか?!と勝手な妄想をしてみたり。。。笑
VINTAGE FRESCA SODA BOTTLES!!!


ヴィンテージのソーイングマシーン
黒いボディの重々しさが存在感ありますね。

ミッドセンチュリーデザイン
ブラックボディが渋い体重計 



お目当ての物を探しにたくさんの人々が訪れます。 


アウターも掘り出し物があるでしょうか?! 
 

エディ・バウワーのEddie Bauerのデニムジャケット
このパターンからすると80年代製ですね。デニムジャケットにコーデュロイの襟がいかにも!って感じですね。


 


ん??? 卵?と思いきやゴルフボールがたくさん
 おもしろい飾り方、売り方ですね


アメリカでゴルフは身近なスポーツ
日本の整備された高級なゴルフコースという感じはなく
広大な自然をそのまま生かしたゴルフコースがほとんどです。
誰もが気軽に楽しめて良いなと思います。


実は、私も初めてのゴルフ体験はアメリカでしたよ^^


今回も、たくさんの写真を送ってくれたじぇいそんに感謝!
THANK YOU JASON!!

皆様からのメッセージや質問・素朴な疑問などなど ありましたら、ご来店の際にお気軽に申し付け下さい。ブログへのコメントができなかったという方もいらっしゃるようです。ブログ記事、アイテム等に関するお問い合わせはメールでも受け付けております。 nicovintagejp@gmail.com  まで お気軽にご連絡ください

「nico×Jason」コラボ企画は、まだまだ続きます。

バックナンバー

    ★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★

(本日のおまけ画像)
以前にアメリカで初ゴルフ体験をしたときの様子より
構えは まぁまぁなのですが、実際は、なかなかゴルフボールを飛ばせずに 土ばかりを掘っていた様な気がします。恥ずかしいので小さく写っている写真を。。。笑

★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★


他、Nico!ならではのヴィンテージ雑貨が多数入荷中です。皆様のご来店をお待ちしております。

これまで平日12~20時 土日12時~18時の営業時間でしたが
2013年7月より全日の営業時間が12時~20時となりました。
(木曜定休日を除きます)

Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→ 

0 件のコメント:

コメントを投稿