7.08.2013

オールドパイレックス他


オールドパイレックスのミキシングボウル
ウッドランド 
細やかなラインで描かれた花柄が素敵ですね。


※ファイヤーキングと同じ生産年代のパイレックスのことを
オールドパイレックスと呼ばれています。 

Old Pyrex Woodland Mixing Bowl ・・・SOLD


暑い夏には清涼感のあるグラスで冷たいドリンクを~


7UP/Anchor Hocking
Forest Green Wirly Twirly Juice Glasses



定番のファイヤーキング Dハンドルマグ
ジェダイ、アイボリーも常時店頭に並んでおります。
Fire King Dhandle Mug
Jadeite,Ivory



1950年代のバターミルクビスケットの広告
 私の友人はその昔、アメリカテキサス州での長旅の途中で
このビスケット缶(オーブンで焼くタイプ)を車内に入れていたらしいのですが、車内温度があまりに熱かったため、その熱で缶が爆発したことがあったとか。。。危険すぎるハプニングを大笑いで話してくれたおかげで(?)その時は、笑い話しで聞いてましたが、あまり笑えない話、、、ですね(苦笑)


これからやってくる夏の炎天下での車内放置。皆さんも、気をつけてくださいね。



これまで平日12~20時 土日12時~18時の営業時間でしたが
2013年7月より全日の営業時間が12時~20時となります。
(木曜定休日を除きます)

Nico!のfacebook page はコチラからご覧いただけます→

0 件のコメント:

コメントを投稿